2015年12月06日

妊娠しやすい体質づくり:鉄分補給でふかふかの胎盤!

妊娠できない理由として、鉄分の不足が考えられます。
鉄分が不足すると、子宮の中の胎盤が厚みのない薄っぺらいものになり、受精卵が着床しにくいといいます。
せっかく受精して受精卵が子宮までたどり着いても、着床しなければ妊娠にはつながりません。

そこで、私の職場での健康診断の結果を確認すると・・・
やはり、鉄分が正常値よりやや下回っていました。

長時間立っているとふらついたりめまいがしたりする症状は学生のときからで、
高校生の時は貧血がひどくて部活やマラソン大会をしてはいけない、と言われていたことを思い出しました。

当時は正常値の半分ほどしか鉄分(HbA1c)がありませんでした。
貧血イラスト.jpg
歩くだけでも息が上がり、めまいがし、吐き気がしていました。
家の階段を上るのもはーはーぜーぜー言いながら登っていたので、さすがにこれは異常だと思っていました。
病院にいくと案の定貧血だといわれ、鉄剤を処方されてしばらく飲んでいました。

しかし、鉄剤は独特のにおいがあり、粒も大きくて飲みにくかったことを覚えています。
また、緑茶と一緒に飲んではいけないなど、制限もありました。

鉄剤の副作用として、便が黒くなったり、長期にわたり服用すると皮膚に色素沈着を起こすといわれていました。そんな気になることもあり、いつまで飲んでいたのか、あまり覚えていませんが、途中で飲まなくなっていました。


それが、今になって不妊原因になっているのだとしたら、昔治療をちゃんとできなかったことが今になって影響しているのかな・・・

原因はそれだけではないとは思いますが、妊娠してからも鉄分は必要になってくるので、今のうちから貧血を改善しようと思いました。

そこで、私が見つけたのが、鉄分のサプリで人気NO1の「美めぐり習慣」です。

中に含まれている成分は安心できる内容で、作っている工程も安全です。
さらに、飲みやすそうで値段も手ごろだったことから、この「美めぐり習慣」を飲んでみることにしました。


注文して早速商品が届きました。
IMG_6407.JPG
女性にうれし情報や貧血に関する知識が載っている冊子もついており、心づかいがあたたかいな、と感じました。
値段もお手頃なのですが、どこよりも安くで購入できる裏技がこちらに載っていましたので、是非参考にしてみてください。
→美めぐり習慣を格安で手に入れる方法

飲み始めて1か月ほどたちますが、非常に飲みやすく毎日欠かさず飲んでいます。
飲む前は生理痛がひどく量も少なかったのですが、生理痛が少し緩和された気がします。
疲れやすかったのに、最近は以前よりも動けているかな、とも感じます。

なんだかよさそうなので、もうしばらく続けてみようかな(^^)



posted by べビマチ子 at 23:25| Comment(0) | 鉄サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする