2016年01月12日

妊娠力を高める食べ物をまとめてみました。

毎日の食事内容を見直して、妊娠をしやすい体を作っていこうと思います。
妊娠に効く食品を多く取り込んでいくことで、より妊娠力を高めていきたいものです。

そこで、どのような食べ物が妊娠しやすいのか調べてみました。

<女性に良い食品>
・鉄分・・・牛肉・レバー・海藻・牡蠣
・食物繊維・・・ごぼう・イモ類・おから・こんにゃく・ひじき
・カルシウム・・・小魚・小松菜・切り干し大根

<男性に良い食品>
・ビタミンA・・・たまご・うなぎ・レバー・小松菜・ほうれん草
・ビタミンB・・・うなぎ・大豆製品・シイタケ・豚肉
・亜鉛・・・牡蠣・ホタテ・たらこ・牛肉・生姜・ナッツ類
・アルギニン・・・豆味噌・ナッツ類・玄米・ごま

<男女ともに良いもの>
・ビタミンE・・・ナッツ類・うなぎ・かぼちゃ・ほうれん草・アボカド
・ねばねば食品・・・長いも・里芋・おくら・納豆・モロヘイヤ
・ユリ科の食品・・・ニンニク・ニラ・ラッキョウ
・果物・・・グレープフルーツ・レモン・バナナ・りんご・ブルーベリー


偏った食事内容ではなく、これらの食品を摂りいれながらバランスよく食べることが大切ですね。

→大豆サプリについて





→玄米サプリメントについて









posted by べビマチ子 at 15:37| Comment(0) | 食事の改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

