2016年01月04日

親戚付き合いは大変だ!赤ちゃんはまだ?

新年、あけましておめでとうございます。

新年といえば、実家に帰って親族の方と新年のあいさつをする習慣がある家庭も多いかと思います。
我が家でも、実家に帰って親族にあいさつをしに行きました。

今年は旦那の実家へお泊りをしました。
お泊りするのは初めてなんで、緊張しました💦
まだ旦那の家族と打ち解けていませんし、結婚前から旦那と旦那の両親は仲が悪くていつも喧嘩ばかりしていました。
そんな中での結婚で、あまりよく思われていないのではないか・・・と思っていたのです。

そこで、この機に気に入ってもらおうと、張り切っておせちを作っていきました🎵
IMG_7201.JPG
全て手作りのおせち料理、というか実家家族が好きなものを詰め込んだお弁当になりましたが(^^;)

まぁ、何はともあれ旦那の母親は喜んでくれて、料理上手の嫁を貰ってよかったと言ってくれました⤴⤴
あまり料理はされない方だったので、何を準備しようか迷っていたそうです。
そのため、旦那の実家の食卓には、私が作ったおせち料理が並びました。

旦那からはいつも両親や親族の愚痴を聞かされており、どんな家族なんだろうと内心びくびくしていましたが、
実際にお泊りをしてたくさん話してみると、あまり干渉はしない放任主義の両親だけど、ちゃんと子供のことを愛しており、遠くから見守ってくれている両親なんだな、と感じることができました。

私が両親と旦那との仲をつなぐ架け橋になれたらいいな・・・💕

お泊りは無事に終わりましたが、そのあとの親戚めぐりでは、祖母やおば、など両家の親族の家をめぐりました💨
やはり言われることは、
「もう結婚して2年なるんだから、子供はもうすぐかな?」
「次は赤ちゃんと3人で来ないとね」
「赤ちゃんが楽しみだね」


などなど
やはり赤ちゃんの話題は避けられないようです。
「いや〜もうちょっとお落ち着いてからかな〜
貯金をしっかりしてからかな〜
家を買ってからかな〜」

なんて逃れていましたが、親族はみな赤ちゃんを楽しみにしているようです。

最初から私たちも赤ちゃんが欲しくて、避妊なんてしていないんだけど、
できないんだよね・・・。

なんて本音は言えませんでした。

赤ちゃんが出来るよう、二人で協力していかなきゃな!

赤ちゃんができやすい体質になるという、このオーガニックハーブティーを注文しちゃいました。
安かった!

→激安サイト

いざ、体質改善(^^)!

自然派洗顔石鹸【VCOマイルドソープ】

posted by べビマチ子 at 13:33| Comment(0) | 妊活ハーブティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

不妊の原因は男性にもある:元気の源を格安で試す

不妊の原因は女性だけではありません。
男性にも同様にその可能性はあります。

なので、不妊治療は男女両方の治療が必要ですよね。

旦那にも原因があるのか、まだわかりませんが、可能性はゼロではありません。

うちの旦那は大丈夫かな・・・?
ちょっと気になることがあって、
ここでは言いにくいのですが、不安要素がるのです。

ちょっと気になるので、改善できるものはないか、いろいろ調べてみました。
すると、こんなものを見つけました。

精露丸


試してみようかな・・・。
旦那に飲んでもらおうかな〜

かなり格安になっているので、ちょっと気になります。
→9種類の精力・活力格安で試す
posted by べビマチ子 at 21:36| Comment(0) | 精力サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性ホルモンを整えてくれるアロマオイル

妊娠ができない原因として、女性ホルモンの乱れも一因として考えられます。
食生活の乱れや、疲労、睡眠不足、ストレス・・・
現代人の抱える様々な問題によって、女性ホルモンのバランスが崩れ、
生理周期が乱れてしまう女性の方も多いかと思います。

私自身も、つい最近までは夜勤のあるハードな仕事をしていました。
生活習慣は乱れて寝る時間も食べる時間もバラバラ。
更には、過酷な労働でストレスの多い仕事でした。

もうまさに、身も心もボロボロでした・・・。
いくらたくさんお金を稼ぐことができても、自分の体を削ってまで働きたくはない、
そう思い、結婚を機に退職をしたわけです。

今はストレスも少ない仕事になったので、身体への負担は少ないと思いますが、
子供ができる兆しがありません・・・・。

今までの生活はよくありませんでしたが、過ぎ去ったことはどうしようもないので、これからの対策として、
女性ホルモンを整えるために、アロマオイルを摂りいれてみることにしました。
→アロマオイルの効果

アロマフューザーにアロマオイルを2〜3滴たらして、スイッチオン!
合成香料などとはちがい、天然の植物の香りなので、とても癒されてリラックスできるな、と感じます。
イライラしてしまったときや、なかなか眠れないとき、またはのんびりとリラックスしたいときや気分転換をしたいときに使うようにしています。

これが結構気に入っていて、かなりい香りなので私のお気に入りです!




posted by べビマチ子 at 15:45| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

