2015年12月21日

布ナプキンで子宮を温めよう!妊娠しやすい体づくり

妊娠しにくい体質の原因の一つに、子宮の冷えがあります。
現代人の多くは、子宮の冷えがあると言われています。

その原因は様々ですが、冷房に当たったり、冷えやすい食生活が主です。
そんな子宮の冷えを予防するために、布ナプキンが効果的です。

一般的に使われている紙のナプキンは、漂白剤が使用されており、合成香料着色料が使われているものもあるため、子宮を冷やして不妊の原因になってしまうと本で読みました。
また、生理痛や生理不順の原因になることもあるとのことでした。

私自身も、生理痛がひどくて、吐き気や腹痛、腰痛、頭痛が毎回辛くて、寝込んでしまうほどでした。
そこで、妊活と生理痛改善のためにも、布ナプキンを始めました。

布ナプキンって面倒そう、どうやって処理するの?
と思っていましたが、実際にやってみると意外と簡単です!

ただ、仕事などで替えを持っていけない場合や忙しいときは、無漂白無添加の紙ナプキンを使いますが、その他の家にいるときや時間がある時には布ナプキンを使うようにしています。

今使っているのは、nunonaの布ナプキンです。




布ナプキンの専門店なので、様々なシーンい合わせた専用のナプキンがあります。
漏れやむれにも対応したもので、とても使っていて気持ちがいいんです。
布のさらさらした感じが心地よく、癖になります。

お試し3日間セットを注文してみました。
IMG_7043.PNG

とってもかわいいガラで、肌に当たる部分はコットンでふわふわしています。
他のメーカーや手作りのものよりも、作りがしっかりしていて、ちゃんとした防水の布になっていますので、漏れる心配もなく使用できています。

今使用して3か月ほどが経ちましたが、生理通が少し改善されました。
今までは薬を飲んでも痛みで動けずのたうち回るほど痛かったのですが、今では薬を飲まなくても我慢できるほどの痛みになりました。かなり体への負担が減ったと感じています。

このまま続けていき、妊娠しやすい体づくしをしていこうと思います。

→布ナプキンの使い方はこちら
posted by べビマチ子 at 09:32| Comment(0) | 冷え取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

夫婦二人の協力が大切:旦那さんの理解はありますか?

妊活をするにあたって、一番大切なのはやっぱり旦那さんの協力だと思います。
子供を作るということは、女性一人ではできませんし、不妊の原因も女性だけではありません。
男性にも不妊の原因になる要因があります。

そのため、二人の子供を望むのなら、二人で協力することが大切だと思います。

出産後の子育てだって旦那の協力が必要ですしね(^^)
うちでも旦那に協力してもらってはいるのですが、ちょっと悲しいことがありました。

「妊娠できないのはあんたの卵がないんじゃないの。」
なんて言われたのです・・・。

冗談で言ったのかもしれませんが、正直へこみました。
生理もほぼ規則的にありますし、ちゃんと排卵もおきている・・・はずだと思っています。

しかし、今までの仕事が、夜勤があったりと過酷なもので放射線を浴びることもしていたので、ドキッとしました。
放射線をある一定量浴びると、排卵が起こらなくなる、もしくは妊娠しにくい体になるからです。
今は妊活!と頑張っているのでそのようなことはありませんが、過去のことはどうしようもありません。

316204.jpg

過去を振り返るのではなく、これからどうしていくかが大切ですよね。
妊娠しやすい体を作って、妊娠しやすい環境で過ごす。
食べ物や栄養バランスを考え、基礎代謝を測り、排卵日を予測する。

今はこれらのことを心がけています。

あと、電磁波も危険です!
スマホや電子レンジ、電気自動車、ハイブリット車、パソコン、その他家電製品などには電磁波があるそうですが、この電磁波も細胞の遺伝子を傷つけてしまうので、妊娠しにくい体質を招いてしまうと本で読みました。

出来るだけ使わない。もしくは遠ざけて使う、長時間使わないなどしています。
そして、ストレスも避けるべきですね。

あまりにも焦って子供が欲しい!とやっきになると、かえって逆効果だと聞いたことがあります。
知り合いの方の話ですが、妊活妊活!と焦っていたころは子供ができなかったけど、まぁいいか、と半ばあきらめかけていたころに子供を授かった、という話を聞きました。

焦るのではなく、心にゆとりをもってストレスをできるだけ抑え、落ち着いた毎日を送っていると、
子供は授かるものかもしれませんね。

なので、これからものほほんと焦らずマイペースに続けていこうと思います。


posted by べビマチ子 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

葉酸サプリの選び方:お勧め商品徹底比較

妊娠しやすい体質を作るためには、葉酸を補うことが大切です。
妊娠を希望している場合は、妊娠の1ヶ月半前から。
妊娠の疑いがある場合は、できるだけ早くから葉酸を摂取する必要があります。

妊娠を目指している私にとっても、摂りいれたい成分なので、葉酸のサプリメントを探してみました。
すると、いろんな会社の様々な葉酸サプリがあって、正直どれがいいのかわからなくなりました・・・。

そこで、葉酸サプリの選び方について調べたので、ここにまとめてみました!
葉酸サプリをお考えの方は是非参考にされてくださいね❤


【葉酸サプリの選び方】
・安全性(アレルギー検査・放射能検査・残留農薬検査がされているか)
・安心できる販売者か
・妊娠中に必要な栄養素が含まれているか(ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・鉄分・カルシウム)
・飲みやすい大きさや形状か
・続けやすい価格であるか



上記の内容をチェックして選ぶことが重要です!
これらの条件を満たした、質の良い安心して飲めるサプリメントを紹介します。


@オーガニックレーベルの葉酸



100%無添加で天然由来の葉酸をぎゅっと凝縮しており、安心して飲むことが出来るサプリメントです。
おなかの赤ちゃんにもこれなら安心して飲み続けることができます。
毎月100名様限定で驚きの格安価格で試すことができ、2回目以降も割引があるので、値段もこの中で一番お手頃です。

激安で手に入れる裏技もありますので参考にどうぞ。


Aマカto葉酸
マカto葉酸

葉酸に加え、マカも配合されています。
より一層妊娠しやすい体質になれることが期待できますね。
妊活のために飲んでいる方が多いようです。
こちらは500円オフで購入出来る方法があります。
格安で購入する方法はこちら


BPole Pole葉酸サプリ



葉酸の量が他のサプリと比べてやや多く、葉酸だけでなく妊娠中に必要な栄養もしっかり補うことができます。定期購入でお安くなります。(この3つの中では価格は2番目に安い)
激安サイトはこちら

Cママニック葉酸サプリ
・厚生省推奨の葉酸を400mg配合
・10mgの鉄分
・250mgのカルシウム配合
・29種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸配合
・高品質の国産野菜、フルーツを11種類配合
・ママに嬉しい乳酸菌・美容成分8種類配合


ママに嬉しい、女性に嬉しいサプリメントです。
そして、安心の無添加、安全テスト済!

多くの雑誌メディアで紹介されています。
→激安サイトはこちら









どれも、多くの愛用者がおり、人気の商品です。
その質もよく、安心できるものなので、あとは価格と、自分に合うかどうかで選ぶことが大切です。

まずは初回限定のお試し価格などもありますでの、一度試してみて、その中で一番合うものを選ぶのも一つの方法ですね!
posted by べビマチ子 at 23:13| Comment(0) | 葉酸サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする